top of page

Blog

孫からのお呼び出し

今日の東京は昨日に引き続き寒く

冬に逆戻りしたようです

(ちょっと言い過ぎかな)

こんな日の朝は

お布団の中のぬくもりが恋しくて

なかなか出られません

ようやく出ても

寒いから今日は一歩も外に出ない!と決め

のんびりしていると

孫からのLINE電話です

「ばば~」

と元気な声

続いて

「ばばに会いたいよ~」

ときます

「今日は寒いからお外に出ないよ」

と言うと

「や~だ~ 会いた~い」

これを何度か繰り返し

最後は泣き出すので

「今から準備していくね~」

となります(#^^#)

到着すると

私に笑ってほしい為に仕込んだという

「娘の化粧道具で色々書いたお顔」

が待っています

「笑ってほしくて一生懸命書いたから笑って!」

と娘から指示が飛びます

もうすぐ3歳のお誕生日

生まれてわずか数年で

こんなにもたくさんのことが出来るようになることに

子育ての時以上に感動します

「この人は自分をしっかり見てくれている」とか

「適当に遊んでいる」とか

理解しているようで

息子が適当に相手をすると文句を言います

大学の課題があるなか

甥っ子可愛さで駆け付けた息子のタイムリミットがきて

「もう帰らないと」

「ばばだけ帰らないで」

と いつものやり取りが始まります

最近は

「またすぐに来るからね」

「すぐ?明日?」

「明日は来ないけど、すぐだよ」

と言うと 納得してくれます

子供ももちろん可愛かったけど

孫の可愛さは なんと表現したら良いのか…

本当に「可愛らしい存在」です♡

2020.5.21 木曜日

K53 赤い空歩く人の音1の日

今日が「赤い空歩く人」でなければ無理に出かけなかったかも

赤い空歩く人は

「人助け」

「成長を手助けする」

「空間」

など いろいろな意味合いがあります

このエネルギーの時は

特に「困っている人を放っておくことができない」

助けてほしいという気持ちにも敏感な赤い空歩く人

今日から13日間つづくこのエネルギー

人を助け 成長を助け見守る

直感でどこかに行きたくなるかもしれません

どのような出来事が起こるでしょう

この13日間も楽しみです♬

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page