top of page

Blog

これからをみつめる

青い空が戻ったきょうの東京

風も穏やかで気持ち良い

ひさしぶりに窓を全開にして

風を通しました

ベランダの植物も嬉しそうです♬

今日 2020.5.24 土曜日 

K55 青い鷲と赤い空歩く人の音3の日

気持ちよさそうな青空をみていると

空高く飛び回りたくなります

青い鷲は

大空から大きく見渡す

という意味合いもあります

赤い空歩く人と青い鷲の共通テーマ

「人を助ける」「感じとる」

確実に変わり始めているこの世界を

大空からみつめ、感じ

これからの方向性を決めていくときにはいってきています

先ほどのニュースでも

レストランで蜜を避けるため

「カピバラとの相席」

をされている施設が報じられていたり

お笑い番組も

二人組の芸人さんの間に

透明な板が設置され

会場は無観客でリモートのお客さんが映されている

歌番組ですら

アーティストの方々の自宅からの画面が…

同じ空気を感じて

同じ場を共有する機会は

なくなっていくのかなぁ…

でも

ワクチンや抗ウィルス薬が出来たら…

どうなんだろう?

ワクチン開発も、臨床試験での有効性と安全性の確認が必要となるので

実用化するまでには、何年もかかるという記事もみかける

むずかしいことは置いておいて

いまできることをやはりするしかない

しっかりとした手洗い

免疫力を下げない生活

スーパーの入り口に設置されている「消毒液」も

最近は 使用せずに入店していく方を多く見かけるようになりました

少しずつ薄れていく危機管理

人の動きが盛んになれば

なおのこと「自己管理」「自己防衛」が大切になります

このまま収束に向かうのか

また感染が広がるのか

あらためて自己管理を徹底していこうと思うわたしです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page