top of page

Blog

美味しいものに意識が向く日

今日の東京は気温と湿度がちょうどよく

沖縄にいたころを思い出します

ちょっと湿った空気のなか

時折吹く風が心地良い♬

解除されたこともあって

街には活気が戻っていました

解除前と今日では

人の数が圧倒的に違います

引っ越してきてすぐにコロナ騒ぎがはじまり

人が少ない街の風景しか見ていなかったので

なんだか人がいることにほっとしていますが

油断は禁物ですよね

用事を済ませて

いつもの通路を通ると

今までは開いていなかったお店が目に飛び込んできました

行列もなかったので

遠巻きに何のお店かな?とのぞき込むと

「台湾スイーツ」のお店のようです

福岡にいたころ

「大濠公園」の近くにも

「豆花」(トーファ)のお店がありました

いろいろなトッピングもあって

美味しかったのを思い出し

久しぶりにテイクアウトしてみました

懐かしいほのあまな感じ

今日は2020.5.27 水曜日

K59 青い嵐と赤い空歩く人の音7の日

どこからともなく

「美味しいものの情報」

が入ってくる日でした

休業されていたお店もみなさん営業され

持ちきれないほど買い込んでしまいました(;'∀')

自粛中は、ほとんど自分の手作りでしたが

これからはテイクアウトをすこしずつ楽しみたいな~

(まだ外で食べる勇気はないけど…)

すこしずつ

街も人も元気に回復していくと良いですね♬

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page