top of page

Blog

いまのGUはすごいのね!

福岡から引っ越すとき

たくさんたくさん捨てて

かなり身軽になってきたのは良いが

東京で揃えるつもりが「コロナ」

新しい洋服も食器類も…

大きな変動が来るとは思っていたけど

まさかこんなことになろうとは

外出もできないし

とりあえず少量持ってきたもので過ごしていたが

こどもは私以上に身の回りのものを捨ててきたので

大学のオンライン授業をどうする⁉何着て受ける?

まだ 無印良品やUNIQLOは営業していたので

少しだけ揃え

アルバイトがはじまると

ネットで購入し

なんとか準備出来た

今回お世話になった「リーズナブルな洋服」

価格に対して質が良くなってきているような気がする

特に「GU」

1000円しないTシャツでも

色もきれいで 首回りも伸びにくいようにかなりしっかりした生地を使用している

届いた商品が予想を超えていたので

わたしも1枚 室内着用にワンピース(¥900くらい)を購入してみると

なかなか使える!

家の中だけで着ようと思っていたけど

外に来て言っても良いかも♬

「UNIQLOよりも安いお店」から

「UNIQLOよりやすくて良品のある店」へ

大きな変貌を遂げている

知らなかった~

そういえば「カンブリア宮殿」で特集されていた

でも こんなに変化しているとは思わず

今回のことがなければきっと知らないままだった

1500円しない「シェフパンツ」という商品

これがとても良くて(私も穿きたいくらい)

こどもの大のお気に入りになっている

「気に入ったちょっとお高めの洋服を数着揃える」

といっていた彼も気持ちが大きく変化した

結局 一揃えしたのは「GU」「UNIQLO」「無印良品」でした

無印良品も

しばらく行かないうちに「さらに綿が上質」になって

デザインも一時よりも「良くなかった」ような気がする

寝具まわりはすべて「無印良品」で揃えているけど

コットンのワンピースもタオルも「肌が喜ぶ」のだ

着なくなる洋服は何故か「数万円するもの」が多い

高かったのに「着心地」がいまひとつだったり「縫製」が雑だったり

あたりが悪いのか? もっと高級なブランドなら違うのか?

もともと高級品に縁がないのか(#^^#)

年齢を重ね「50歳」を過ぎると

昔は似合っていた洋服が似合わなくなったり

購入したときには納得していた洋服が数か月で似合わなくなったり

ということが起きるようになり

結局 いつもクローゼットから選び出すのは

「着心地の良いリーズナブルなもの」

これなら

似合わなくなっても後ろ髪惹かれることなく処分できるしね!

とにかく「気持ち良い」のが一番だ♡

2020.5.29 金曜日

K61 赤い龍と赤い空歩く人の音9の日

もう一年経つんですね

去年映画館で観た「キングダム」

TVで放送されています

主演の「山崎賢人」

細かい表情やアクション

すごくがんばっている

この歳になると(私だけかもしれないけど)

俳優さんが「どのような演技」をしているかに

注目してしまう

映画館で観た時は

吉沢亮と長澤まさみの美しさに目を奪われたけど

TVで観ると「山崎賢人」のすごさがみえる!

日本アカデミー賞では

助演で吉沢・長澤が受賞したけど

山崎は受賞しなかった…

続編制作も発表になったから楽しみ♬

そのころには映画館で映画が観られるようになっているかなぁ

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page