top of page

Blog

3歳になりました

今日の東京は雨

傘をさしながらも、友達と楽しそうに歩く小さな子供たち

ランドセルが傘からはみ出しています

久しぶりの登校が嬉しそう

学校に子供が通っているというごく当たり前の風景に

ホッとするようになりました

道にも街にも交通機関にも

人が増えています

まるで何事もなかったかのように

いつもの日常がもどってきたようです

昨日の日曜

秋川渓谷へドライブに行きました

あきる野市には初めて足を踏み入れましたが

自然が美しく広々した良いところでした

途中に寄ったスタバのドライブスルー

大渋滞です

注文してからの数分の待ち時間

担当してくれた男の子が時間潰しに

面白いお話をしてくれました

スタバって 飲み物も美味しいけど

接客やサービスも良いですよね

彼のおかげで

その後のドライブもとても楽しくなりました

2020.6.1 月曜日

K64 黄色い種と赤い空歩く人の音12の日

黄色い種は「種をまく日」

赤い空歩く人の期間中の種まき

音12でもあるので

仲間が集まり人の成長のための種をまく日

になった方もいらっしゃると思います

3歳のお誕生日を迎えた孫に

プレゼントを届けに行きました

「何歳?」

と聞くと

「3歳」

と指も出して言うことができます

電車や車で遊んだり

おままごとのキッチンセットでお料理したり

絵本を読んだりと

毎日とても楽しそうです

わたしたち周りの大人は

「彼の成長の手助け」をするため

力を合わせて同じ時間を過ごしているんだなぁと

孫に会うたびに思います

これからも「健やかに」成長してくれることを祈ります

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page