top of page

Blog

あきる野産の野菜たちとタモリさんのお話

新鮮なお野菜がたくさん手に入り

冷蔵庫がいっぱいになったので

野菜をたくさん使った食事を作りました

あきる野産のお野菜ははじめて

大根

そらまめ

きゅうり

きゃべつ

長ネギ

玉ねぎ

きたあかり

トマト

ブロッコリー

平飼いの卵

大根は

お豆腐屋さんで購入した「うすあげ」とお味噌汁に

ズッキーニと新玉ねぎ、なすはカレー

そらまめは「バターと塩で」

きゅうりは浅漬け

キャベツと新玉ねぎ、きたあかりはコンソメスープ

長ネギは「ねぎたくさんしょうがと炒め物」

ブロッコリーは「カレー」と「チーズ乗せ」

たまごは「卵かけご飯」

このなかでも「とまと」がすっごーく甘ーい♡

何にもつけずそのままで

というか 何かを付けるともったいない!!

福岡でも美味しいと言われているとまとがありましたが

個人的な意見ですが

「超えています」

ほかのどれをとっても「新鮮」「美味しい」そして「安い」

体も喜んでいるのがわかります♬

いま ベランダ菜園をしていますが

なかなかうまく育たないし

育っても美味しくなかったりするので

「美味しいお野菜を作る農家の人はすごい」

と いつも尊敬と感謝の念を持っています

いきいき野菜で元気をもらい

いろんなものに負けない「からだ」を維持しよう!

2020/6/8 月曜日

K71 青い猿と白い世界の橋渡しの音6の日

きょうは「タモリさん」のエネルギー

タモリさんがデビューした時

こんなに長く芸能界にいる人になるとは思っていませんでした

でも

「笑っていいとも!」の司会もとても長くされて

その後も いろいろな番組でみかけます

前にもブログに記しましたが

青い猿のエネルギーを持つ有名人はとても多くて

「目の前の人を喜ばせる能力」

がとても高いということと

「着眼点やヒラメキが人間技を超えている」

というところが その理由ではないかと思います

タモリさんはおうちに友人を招いては

美味しいものをふるまうことでも有名ですよね

目の前の人を喜ばせる青い猿に

おもてなしの白い世界の橋渡し

が重なるので

それはもう「最高のおもてなし」でしょうね♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page