top of page

Blog

発することから始めてみる

2020.6.12 金曜日

K75 青い鷲と白い世界の橋渡しの音10の日

青い鷲は心の動きに敏感です

そのせいでしょうか、朝から何度も泣きました

感動の涙です

特に泣いたのは

「スッキリ」の「虹プロジェクト」のコーナー

この企画でたくさんの感動をいただいてます

もうひとつは

「気づき」もたくさんある

ただのオーディション番組ではない何かがある!

プロデューサーのパークさん

この方のアドバイスがまた良い♬

この前Huluで

練習中の子に「腕はここから」と教えていた

肩甲骨からが腕なのだと教えたのだ

そうすれば もっと大きくみせることができる

というような内容だったと思うが

それを観た私は「そっかぁ」と肩甲骨から腕を動かしてみた

すると 体側がよーく伸びる

踊りとは全くの無縁のわたしに

パークさんの言葉が気付かせてくれる

(彼もまさかわたしがそんなことに気付くとは夢にも思っていないだろうが)

言葉を発すると思いがけないところへ伝わり影響するものだ

どんな形でどんな人に伝わるかはわからなくても

発することは何かしらの変化をもたらすのだ

わたしにとっては今書いているこのブログだ

誰かの何かになるかもしれないといつも思って書いている

マヤ暦のエネルギーを知らない人も

東京の暮らしなんて興味ない人も

もしかしたら読んでいるうちに「何か」に気付くことになるかもしれない

そう思ってこれからも「発すること」を続けていこう

誰かの何かになったらいいな♡

ちなみに

前にも書いた パク ジニョン(J.Y.Park)さんは

K54 白い魔法使いと赤い空歩く人の音2の人

赤い空歩く人は「人の成長を手助けする」ことに長けています

そこに白い魔法使いの「魔法をかける」エネルギーがプラスされ

練習生たちはどんどん成長していくんだろうなぁと思っています

KINのごとく生きていると

その影響力はものすごいことになるということを

今回の企画で思い知らされています

人を育てることの大切さ

愛情の深さ

一度もお会いしたことのないパークさんに

尊敬と感謝でいっぱいのわたしです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page