top of page

Blog

再放送で自分も若い頃にタイムスリップ

今日で3週目?

愛していると言ってくれの再放送

家にいると見ちゃいます

麻生祐未さんが出ていました 若くて初々しく美しい 

一瞬わかりませんでしたが

「声」

変わってないなぁ~

声と言えば吉行和子さんもお母さん役ですね 

この方は途中で声が変わりましたよね 昔の声が聴けてなんだか嬉しかった 好きだったなぁこの声

(吉行和子さんがわかる人はおそらく同年代)

麻生祐未さんの子供さんが熱を出すシーンで

「あの子よく熱出すの」

というセリフがありました

うちの子もそうでした 

一瞬でフラッシュバック

あの頃は本当に大変だった

子供の熱は

何度経験しても「すごく心配」

(特に最初の子は経験もないしね)

氷枕で冷やしたり

(冷えピタに途中から変わりましたね)

夜中救急へ走ったり

若い私は オロオロすることもありました

なんだか再放送って昔の自分を重ねてしまう

幼くて未熟だった頃の自分を

再放送のドラマのヒロインに重ねて

「あぁ~わたしもこんなだったなぁ」

と懐かしむ

これが年齢を重ねるってことなんですね(#^^#)

2020.6.14 日曜日

K77 赤い地球と白い世界の橋渡しの音12の日

赤い地球は

言葉の力 リズム 絆 シンクロニシティなどなどありますが

白い世界の橋渡しが重なるので

「魂(霊界)の絆」

を感じることがあるかもしれません

音は12なので

「前世からの絆を感じる仲間との関わり」があるかも!

日曜の午後

遅めのランチを軽く作り

再放送のドラマを観ていると

無性にビールが飲みたくなりました

昨日買っておいた「限定醸造YEBISU吟醸」

昼間に飲むお酒はなぜか「美味し~い」

”日本の繊細さを体現した” そうですよ

書いてある通りの「雑味のない繊細な味わい」です

グリーンアスパラとポークビッツのバターカレー炒め

チーズ

カシューナッツ

ほろ酔い気分で過ごす午後

何とも贅沢です

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page