top of page

Blog

大きな悲しみに出会ったら

人に理解を求めるかもしれません

しかし

人には理解できない場合が多いでしょう

それならば

自分が自分の心を受け止め 理解してあげましょう

時間はかかるかもしれないけど

自分の最大の理解者は自分だから

わかったふりより

確実に分かり合える自分と向き合う

これが最大の癒しになります

少し癒されてきたなら

次は 自分以外の力を借りてみます

自然はいつでも黙ってそっと寄り添い力を与えてくれます

なかなか自然の中に行けないとき

おうちで小さな植物を育てたり

アロマセラピーも強力な味方になってくれます

音楽も良いですね

その時心地良いと感じる音楽を

気の済むまで聴き入りましょう

ヨガ

お気に入りの声のインストラクターがいたら

その声にゆったり誘導されながら

心も体も柔らかく解き放ってください

あともう一息

というところまで回復したら

大好きな食べ物を食べましょう

これくらい回復してきたら

消化する力も高まっているはずです

消化出来ていたら

体の内側から元気がみなぎるでしょう

焦ることなく

時間をかけて

その悲しみは

必ずいつか大きな成長の糧となります

2020.6.16 火曜日

K79 青い嵐の音1の日

嵐のようなパワー 竈の神様 大好きに巻き込む力

疲れ知らずな青い嵐のエネルギー

頑張りすぎないように注意しながら

やりたいと思うことにドンドンチャレンジしてみると良い13日

大好きで惚れ込むこと(もの)に打ち込むことで

チャンスを掴みます

竈の神というくらい美味しいものが大好き

自分で作るもよし

お気に入りのお店へ出掛けるもよし

大好きな食べ物を沢山頂きましょう♫

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page