top of page

Blog

ファイナルステージ~マヤチーム~

マヤチームの曲は

♪Boom Boom Boom♪

ガールクラッシュな雰囲気という表現に

ガールクラッシュ??となるスッキリMC達

  ↓

同性である女性が思わず惚れ込んでしまうような魅力を備えた女性を指す言い方。 かわいいだけでなく、格好良い、憧れる、といった好印象の総体として捉えられる。 もともと韓国で流行した語とされる。

  ↑

という意味だそうです

パークさんは

「自分を貫く意思や決意を表現した曲」

と言っていました

練習中の不安げな様子のなか

昨日もあった

「ファイナルステージを控えた娘へ」

家族からのサプライズメッセージ

やっぱり泣いちゃうNiziっ娘たち

幼さの残るその様子から一変

ステージが始まると

顔つきは少女からプロの顔つきへ

リクの髪色がとても良い♬

リマはいつもよりも大胆で自由に見えました

やっぱりかわいいミイヒ

ダンスもしぐさも申し分のない出来です

マヤの自信にあふれたカッコイイ笑顔

ニナの不敵な笑み

マユカも楽しんでいるように見えます

パークさんの評価は

「マコチームよりもマヤチームの方が上手」

でも

それには続きがありましたね

「残念な人もいないけど「A+」だと言えるメンバーもいない」

という厳しい評価

これには

スッキリのみんな「えぇー!!」でした

それでも評価できる人は「リマ」と「リク」

とパークさんは続けましたが

わたしはミイヒもニナもマヤもマユカも

良かったと思う!!

パークさんが評価しているダンスのラインや体の使い方の上手さで

名前を挙げた練習生たちは

マコ K91  青い猿と青い嵐の音13の人

リオ K137 赤い地球と青い猿の音7の人

リマ K137 赤い地球と青い猿の音7の人

リク K141 赤い龍と青い猿の音11の人

4名全員「青い猿」を持つ人です☆

練習生12名中5名が青い猿を持っていますが

あとひとり

まだ名前を呼ばれていないのは「ユナ」

以前

「エースになれる」

とパークさんは言っていました

ミイヒに対しても

「自信をもって楽しめればミイヒさんに勝てる人はいません」

ともパークさんは言っています

共通して言い続けている言葉

「自信をもって楽しんで」

残るはあと1ステージ

自分のために全身全霊で楽しんで

みんなでデビューしてくださいね♬

さて

2020.6.19の今日は梅雨寒です

K82 白い風と青い嵐の音4の日

白い風はメッセージを伝える力が強くなります

大切な人に大切な言葉を伝えるとき

しっかりとゆっくりと丁寧に話してみると良いですね(#^^#)

白い風を持つ人(特に男性)は

聞いてほしい感情が高まると

ものすごく早口になることがあります

目を見て

慌てずあせらず

しっかりゆっくり

気持ちを伝えましょう

受け取る人は

しっかりと心を傾け

共感する力を発揮しましょう

心からの共感は最高の癒しとなります♡

スッキリMCの加藤浩次さん

この方も「青い猿」の持ち主です

この番組でこうして見守るということも

何か意味があるんでしょうね♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page