top of page

Blog

逃げ恥ロケ地「大善寺」へ

今日は息子の二十歳の誕生日

リクエストされていたこのお寺は

息子も私も大好きな

「逃げるは恥だが役に立つ」

のロケ地

東京からは1時間くらいで到着します

梅雨の晴れ間

お天気も良く 人もあまりいらっしゃらなくて

ゆっくり見ることが出来ました

養老二年(AD718)僧行基が甲斐の国を 訪れたとき、

勝沼の渓谷の大石の上で修行したところ、

満願の日、夢の中に、手に葡萄を持った薬師如来が現れ その夢を喜んだ僧行基が

早速夢の中に現れたお姿と同じ薬師如来像を刻んで安置したのが、

今日の柏尾山大善寺 だそうです

甲州葡萄の始まりはこのお寺だと 伝えられているそうですね!

本堂の「薬師堂」には

薬師三尊像が安置されていました

築730年以上になる関東周辺で最も古い木造建造物

歴史を感じました

2020.6.27 土曜日

K90 白い犬と青い嵐の音12の日

白い犬は

家族愛  誠実  お散歩

成人したので

お酒が飲めるようになりました

ワインを買いたいという目的も

何箇所かのワイナリー巡りで達成しご機嫌です

わたしが二十歳のとき

どうだったかなぁと思いながら

嬉しそうな息子の姿をみつめました

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page