top of page

Blog

導かれて真姿の池湧水群へ

今朝も早くに起き

なくなった調味料を買いに行こうと決めていたのに

なんだかふと「ドライブ」したくなったので

足の向くまま気のむくまま

導かれるように連れて行かれた「真姿の池湧水群」

嘉祥元年(848年)、絶世の美女といわれた玉造小町が病気に苦しみ、病の平癒を願い全国行脚をした際に、武蔵国分寺で願をかけたところ、「池で身を清めよ」との霊示を受けて快癒したとの言い伝えがあるこの湧水群

現在は弁財天が祀られています

都立武蔵国分寺公園に車を停めて

歩くこと数分

ものすごい暑い日だということを忘れる

清らかな涼しい風がスーッと吹くなか

あっという間に水の音がしてきます

今日はお天気も良く

美しい水がキラキラ輝いています

神社に差し込む光も幻想的

東京は少し走ると

美しいところがたくさんあります

2020.7.2 木曜日

K95 青い鷲と黄色い人の音4の日

NiziProject のオーディション番組でMCを務めた

TWICEのサナは

今日のエネルギーの持ち主

嵐の二宮くんもK95

青い鷲の「あの瞳」をきょうはわたしも持っている

と実感した一日

美味しいベーグル屋さんと

福岡から東京進出した「伊都きんぐ」にも導かれ

心がウキウキで

高い空を飛んでいるような気持ちになりました

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page