top of page

Blog

すべてを掴み引き戻す大波

今朝 スッと心に浮かんだことが的中

ご縁をいただいて 私からマヤ暦基礎講座をお伝えした生徒さんが

今日 マヤ暦アドバイザー試験合格を勝ち取ったというご連絡をいただきました

自分のこと以上に嬉しい!

子育てをしていても

こどもが賞を頂いたり 運動会で1位だったり

受験に合格したり

やっぱり 自分のことよりも嬉しかった

ひとりで生きているんじゃないんだなぁと

今更ながらに思うのです

ご縁あるかたから

たくさんの喜びをいただいて

今の自分があるのだなぁと

今日改めて感じました

2020.7.20 月曜日

K113 赤い空歩く人と赤い蛇の音9の日

人の成長を手助けする赤い空歩く人と

拡げるエネルギーの音9

正直 真実の赤い蛇が重なる日

この日にこのような嬉しい報告をいただけることに

大きな意味を感じます

4月に入学してからずっとオンラインで授業を受けている子供

このところ

「課題」や「試験」で忙しくしています

昨日今日と

わたしが教えられる科目の試験のために

一緒に勉強(わからないところを教えている)しています

「わからないことがわかる喜び」を

我が子の様子を見て今日も肌で感じました

マヤ暦と大学の授業は

内容が全く異なりますが

先に知っている人が後から知る人の為

伝える立場になる

知らないことを知るお手伝いが出来ることは

この上ない「しあわせ」だと

縁あって わたしのこどもとして生まれてきた子供と

ご縁を頂いて わたしを探してくださった生徒さんのおかげで

気付かせていただけた

ありがたい幸せな一日となりました

悲しみのあとにくる喜びは

寄せては返す強い波のあとからきた大波のように

すべてを掴んで海へと引き戻してくれます

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page