top of page

Blog

はじめての谷中生姜

初めて出会った「谷中生姜」

夏の代表的な味覚ということですが

今まで住んでいた地域では見たことがなく

美味しそうだったので思わず手に取ってみました

主要産地は東京、千葉、静岡など関東近辺と限られているそうで

なるほど、出会わないはず

葉生姜とも呼ばれているそうで

どうやって食べたらよいのかなぁと調べてみました

そのまま

味噌やマヨネーズなどなどつけて食べる

甘酢漬け ぬか漬け

色々試してみようと思います

夏の楽しみが増えました♬

2020.8.1 土曜日

K125 赤い蛇と白い鏡の音8の日

梅雨明けの発表がありました

7月は31日の間「1日」だけ晴れだったそうで

今日の陽射しがいつも以上にありがたく感じました

週間天気予報はずっと「晴れ」

日照不足で

ベランダで育てていた野菜やヒマワリも

生育不足

スーパーでもお野菜類はお高めですが

土曜日は

どのお店も品揃え豊富でセールされてるところが多いので

谷中生姜以外にも

お野菜や果物を買うことが出来ました

「梨」がもうあるんですね!

少し早いような…と思いながら

食べてみると「爽やかな甘さ」で美味しい

富山出身のわたしは

梨といえば「呉羽梨」なんですが

どの土地にもおいしいものはありますね(#^^#)

赤い蛇はコントロールのエネルギーでもありますが

美味しい食材をみると

なかなか「コントロール」出来ません

あまり見かけない

新鮮な野菜やおさかなは

明日もあるとは限らないですから

出会ったらご縁と思って持ち帰る

食べること大好きなわたしです

美味しい食材を

感謝していただきたいと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page