top of page

Blog

24時間テレビ

大林宣彦監督の愛妻家ぶりを

TVで初めて知った

K151 青い猿と黄色い種の音8の人

直感を大切にし

自然に誘導される人

大学を決めたのも

成城大学の敷地内の雑木林に惹かれたから

その雑木林で

奥様にプロポーズ

いつも一緒にいたがって

奥様がテニスを始めると

監督もコートにいるエピソードも紹介される

「生きて夢をかなえられることに感謝している」

という発言をされていたのが印象に残る

生きて夢をかなえられる

生きている人すべてに与えられている自由

どれだけの人が「この自由」を楽しんでいるんだろう

笑点の時間になると

テツandトモとのコラボゲストが

「佐々木希さん」

懐かしの♬なんでだろう♬を踊り

大喜利も挑戦

彼女も

K231 青い猿と白い風の音10の人で

青い猿のエネルギーを持つ

大林監督と佐々木希さん

背景に感じるのは「パートナー」の存在

生き生きと楽しむ姿が似合う「青い猿」の

生きざまを見せてもらい

人生を楽しむことを改めて考えさせられました

2020.8.23 日曜日

K147 青い手と黄色い種の音4の日

今年の「24時間テレビ」は

コロナの影響もあって例年とはかなり違う内容です

昨日の「白い世界の橋渡し」のエネルギーの

幅広い人脈  世界   人生   と

今日の「青い手」のエネルギーの

体験したことが宝となる  癒し  手痛い体験 が

見事にミックスされている内容となっています

いつもはあまり観ない「24時間テレビ」を

今回は観ながら 

様々な方の「体験」を知り

自分の体験していない「人生」をみせていただき

たくさんの「気づき」を頂いています

大林宣彦監督の人生

レース中に大けがを負った榊原魁さん

高橋尚子さんたちの走る姿

K198 白い鏡と黄色い戦士の音3のQちゃん

目標達成後もまだ走る姿

逆境に強く 挑戦し続ける

さすがK198です

頑張る姿からの学びは

大きなパワーとなって

これからの人生に活かされていくでしょう

感謝して受け取ります

ありがとうございます

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page