top of page

Blog

出逢う人が心地良い人だらけの日

2020.8.28 金曜日

K152 黄色い人と黄色い種の音9の日

今日も暑い日でしたが

やはり

すぐそこに秋の気配を感じる暑さ

猛暑の頃よりは

暑くても耐えられるような気がします

黄色い人の「感動を拡げる」と

拡張のエネルギーに

音は9と

とても「拡げる」力の強い日です

黒キンでもあるので

そのパワーはかなりのもの!

そんな今日

いくつかの用事があり外へ出ていましたが

出逢う人すべて「心地良い人」でした

銀行では1を聞くと10を教えてもらい

聞く前に説明、ご案内など

接客の鏡のような方に応対をしていただきました

次のお店でも

「?」が付くような事柄には

質問する間もなく親切に解説してくださり

とても心地よい接客です

あと数件のお店でも同じように

きめ細やかなサービスを提供していただき

人と触れ合う心地よさと楽しさを

充分に感じたのですが

この数件で出逢った方の大半が

おそらく私と同じ年代もしくは40歳代以上の方だったと思います

(若干の20歳代30歳代の方も素敵な接客でした)

だんだん年齢を重ねていくと

書類審査だけでも通らなくなる経験をしている方は

たくさんいらっしゃると思います

わたしも同じ経験をしていますが

若い方も年齢を重ねた方も関係なく

結局は「人柄」なのではないかと思います

いまは黄色い種の期間ですが

その人の「種」の部分が

どのような情報を持っているのか

人柄の根底となる「善なる想い」は

必ず「美しい花」を咲かせるのではないか

今日の心地よい接客を受け

なんだかそんな風に思ったのでした

嫌な体験も

良い体験も

結局は「人」から得るものならば

お互いに心地よい時間が過ごせるように

おもいやりと心配りが出来たら良いですね♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page