top of page

Blog

大空を悠々と飛ぶ鳥の気持ちになる日

2020.9.11 金曜日

K166 白い世界の橋渡しと赤い地球の音10の日

白い世界の橋渡しは「マイペース」と表現されることがあります

堂々とした対応だったり

慌てない様子からそう言われるところもあると思います

そこに

自分らしいリズムが大切な「赤い地球」が重なるので

タイトルにしたような気持ちになります

私と息子は連番なので

ふたりとも「白い世界の橋渡し」を持っていますが

息子をみていると

「マイペースを絵に描いたような人」

という表現が適していると思います

でも

彼をみていると

「これで良いんだ」

という風に思うのです

彼はわたしにも

「お母さんのペースで良いよ」

といつも言います

わたしが息子のために予定を変更しようとすると

「それが終わってからでいいよ~」

とふんわりと言います

ほぼ 急いだり慌てたりすることのない息子といると

なんだかわたしまで

「そのペース」

になってきて

そして

「それで良いんだ」

というか

「これが良いのだ」

と思うようにさえなっています

自分のリズムで生きることで

ようやく見えてくること

いつも忙しくしていた昔は

自分のリズムでなんて考えたこともなかった

いま

こうして「心地よいリズム」でいられることが

とてもありがたく

それを伝えるために

息子は私のところに生まれて来てくれたんだと

強く感じるのです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page