top of page

Blog

お彼岸のお団子とおはぎ

いきなりやってきた「秋」

今日の東京は25度くらいで

時折吹く風は爽やかです


とはいえ

マスクをしたまま歩いていると

やっぱり汗だらけにはなります


マスクを外すと

本当に気持ちのよい季節になりました


今日は2020.9.19 土曜日

K174 白い魔法使いと白い犬の音5の日


白一色の日


食材を買いに行くと

真っ白なお月見団子が目に飛び込んできました



珍しくカゴの中へ


お彼岸も近いので「おはぎ」も(#^^#)


おうちでお供えしてから

美味しくいただこうと思います


食材を家に持ち帰り

またすぐに

別の用事に出かけようと玄関を出ると

お隣さんとばったり


可愛いワンちゃんを抱いて出ていらしたので

「可愛いですね」とご挨拶


今は「白い犬」の期間


お隣さんにばったり会うのは初めてで

犬種のことや遠吠えのことなど

少しお話しました


とても感じの良い飼い主さんと賢そうなワンちゃん


すごいタイミングで同時に玄関を出たのも

まるで「魔法」のようでした


うちの前の道は

救急車がよく通るのですが

その度に「ワォー」と聞こえてくるので

近くのワンちゃんだろうと思っていたら

お隣さんだったようで

それを

飼い主さんが気にしていらっしゃって

これも人それぞれの感じ方なんでしょうけど

昔 犬も猫も飼っていた動物好きな私にとって

まったく気にならない(むしろ遠吠えもかわいい)

とお伝えすると

安心されていました


うちの白い犬(こどものエネルギー)も

結構はしゃいでうるさくないですか?とお尋ねし

お互いに気にしていたことが解消されて一安心


白い犬のエネルギーを持つ人は

テンションが上がるとはしゃぎまくるところもあり

あわさるエネルギーにもよりますが

うちの子は「白・白」なので

深夜に楽しくなってしまうことが多々あります


「もう遅い時間だから」と言っても

そういう時の彼はなかなかおさまりませんが

それが白い犬の「愛らしさ」でもあります


楽しいことがあると大喜びし

嫌なことはハッキリとNO


とてもわかりやすいエネルギー


白い犬の「愛らしさ」は最強です

Comments


Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page