top of page

Blog

スマホがない!!

たくさんの方に助けていただいた今日

2020.10.8 木曜日

K193 赤い空歩く人と青い夜の音11の日


赤い空歩く人は「人助け」という力が大きく働きますが

フル活用させていただくことになってしまいました


54歳にして初めての「スマホ紛失!」

20歳代から使って30年

一度もなくしたことはなかったのに


バスに乗る時「ピッ」として

降りてすぐにないことに気付いたけど

バスは行ってしまい…

(普段は入れない洋服のポケットに入れていたら

座席にスルッと落ちていたので音もせず気付かなかった)


スマホがないので連絡できない

公衆電話を探しても見当たらず


コンタクトレンズの購入のために出かけてきていたので

まずそちらの受付をして

事情を説明すると(コンタクト屋さんの会員証もスマホの中)

色々とアドバイスをいただき

眼科で検査を受けなければいけなくて

そちらも受付をして

またもや事情を説明すると

「ここに電話すると良いかもしれません」

とアドバイスをいただき

でも

肝心の電話がない!!


どうしようかと思案しながら

ふと目に入ったお店でまたもや事情を説明すると

「良かったら電話使ってください」

とご親切に言ってくださり

電話会社でGPSで探してもらうのも良いですよと教えていただき…


ほんの数時間の間に

たくさんの方にアドバイスをいただき助けていただき

スマホは私の手元に戻ってまいりました

(やはりバスの座席にあった)


助けていただいた方みんなが仰ったのは

「実は私も失くしたことがあって」

というセリフでした

これぞ「心からの共感」


体験談からのアドバイス

本当に助かりました


今日心底思ったのは

「助けていただくことへの感謝」

「こんなにもスマホが大切なものになっている」

ということでした


ほぼ「キャッシュレス」で生活しているので

・交通機関の支払い

・コンタクトレンズはじめ色んなお店の会員証

・地図機能(マップで経路検索)

・時計機能(時間もわからない)

まだまだたくさんのことを

この1台がやってくれている


二度と離さない!!

と心に誓った私でした


気付けばもう日は暮れ始め

あたりは暗くなってきていました


ちょっと疲れてしまったので

休憩しながら録画していた「セブンルール」を


お笑いコンビ「ラランド」のサーヤのお話


彼女はK234 白い魔法使いと白い風の音13の人

何度かみたことがあるくらいで

深く彼女のことは知りませんでしたが

この方 いろいろとすごい方で

事務所には所属せず

会社員としてお勤めしながら芸人活動をしているという

とても珍しいスタイルなんだと初めて知りました


新しい風を吹かせる白い風

彼女が発するメッセージはとても力強い

すべての人を魅了する白い魔法使いが合わさるので これからももっと注目されそう


メタをみていると頭の良さはすぐにわかりますが

上智大学で出会った相方さんも面白い


ニシダさんは

K247 青い手と青い鷲の音13の人

大学中退し現在ニートとのことで

サーヤさんによると

「無断欠席とか遅刻は当たり前みたいな感じで

人間の生活で必要な部分っていうのが

結構欠落してたりとかで」

だそうだ

「なんか言った時の返しがめちゃくちゃ面白いポンコツ」

という表現にも愛を感じる


「いいイジリ方をすると すごいいいものが出来るみたいな」

というお話からも分かるように

彼女は見る目がある!


ニシダさんの持つ「青い手」のエネルギーは癒し系の可愛らしさ

良い意味で「いじりたくなる」存在だ


お二人とも「13」の人

これもすごい


この番組を観て

ラランドに興味がわきました♬



無事にスマホが戻り

ホッとするとなんだか食べたくなった「栗ご飯」


ちょうどスーパーで栗を見つけたので

新米と一緒に炊きました


ツヤツヤしたお米と

ホックリした栗


秋のサンマと値段が下がり始めた白菜のお味噌汁で

やっとちゃんとしたご飯を頂きました

Comments


Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page