top of page

Blog

美しさへの挑戦

2020.10.23 金曜日

K208 黄色い星と黄色い戦士の音13の日


「美しさへの挑戦」の今日

美容院を予約していました


ここしばらくの自問自答

昨年の秋からなぜか切ってもらえなかった

肩甲骨ちょい上あたりまで伸びた髪を

切るのか切らないのか


コロナ前も

なんどか切ってと言ったのに

なぜか切ってもらえず

数年ぶりにここまで伸びると

なんだか切って良いものかと

「惜しさ」

が出てきて…


美容師さん

前回は「綺麗にパーマが出てるからまだ切らないほうが」

と言っていたのに

今日はあっさり

「切りましょう!」

と仰るのでお任せしました


これまたかなり短くはさみが入りましたが

寂しさと何かを排除したようなさっぱり感が

一緒に訪れる不思議な感覚

かなり上まで残っていたパーマが

短く切った毛先に残ったのですが

これが良い!と美容師さんはアレンジしてくださいました


美容師さんは大絶賛


わたしはしばらく見慣れず

(20cmは切ったのでかなり印象が変わりました)


「ね!すごい良いでしょ!」

と何度も言う美容師さんに賛同できなかったのですが

しばらくすると見慣れてきて

なかなか良い感じです♡


最近は脇に挟まるくらいの長さだったので

まぁ~頭が軽いこと!


明日の朝

再現できるかが心配ですが

鏡の前に立つ時間が少なくなることは間違いないです





Comments


Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page